もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

入院 その8

入院9日目

●本日の検査
呼吸機能、上肢MRI

呼吸機能検査について、ものすごい検査である、笑いをこらえるのに必死といううわさを耳にする。
本当にその通りだった。先生激しすぎる。

●本日のお見舞い
Tさんが水木しげるの貸本傑作大全1を貸してくださる。
本当に大全。水木しげるの貸本時代の作品を初めて読む。

●昨日、病院食についてのアンケートを求められたので書いたら栄養士が来た。
・うどんがまずい、ホットドック2個出すな、おはぎ3つをメインで出すな、みそ汁の具、1種類はないだろうとか。

ホットドッグとおはぎ3つにかなり度肝を抜かれましたが、
ほとんどのおかずはとてもおいしいです。


●本日川柳を8編つくる。

彼岸とか
関係ないのに
おはぎランチ


頭の横に
テレビ在り
いと不便

(個室はこんなことないだろーなー)


微熱かな
常に汗かき
ワキガ臭


特急電車のより
はるかに充実
ワゴン販売

人徳か
集まるソフトで
暇知らず


病室で
皆さんこっそり
メール打ち

ブォー、ブォー、ブォー(バイブの音)

クレームつけると
栄養士が来て
どっきんこ

いちゃついて
油断してると
主治医来る