もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

阿佐ヶ谷ライフ その2

● 阿佐ケ谷はなぜか焼き鳥屋がとても多いです。
早稲田通り近くに鳥取県大山産のみの鳥を使用している
鳥安(だったかな)がとてもおいしいです。
持ち帰りのみ。

うさぎや
世界で一番おいしいどら焼き。

住所:杉並区阿佐谷北1-3-7  駅からすぐ
電話:03-3338-9230  
休み:土曜・第3金曜 
営業:9:00~19:00 

土曜日開いてないのが残念。
どら焼きは売れ切れるので、早めに買いにいくべし。

●おーきに
・大阪お好みや
・ふわふわのねぎ焼きがおいしいです。
・牛すじ煮込みもとってもおいしいです。
中杉通り北上、左。

●四門屋
・焼き鳥屋
・駅から近い。中央線沿い。

●GGC
・駅前ツタヤの奥
・ドイツ居酒屋
レーベンブロイの生ビールが飲めます。
・いつも常連さんがいつも同じ席に置物のように座っております。
 ソーセージも安いし割引券もくれます。

●海晴亭
・駅前、東急ストア上
ヒューガルデン生ビールが持ち帰りで500円で飲めます。(高え)
・たこ焼きも売ってるけど、私はいまいち。
・店内はこじゃれた人間が行く所で超高い。