もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

帰国しました

イメージ 1

イメージ 2

お久しぶりです。

昨年9月に帰国しました。
帰国直前はイタリアはローマとピサに旅行しておりました。
帰国と同時に顔に帯状疱疹が出き、1月まで死んでおりました。

ですから、ずっとブログを更新しておりませんでした。

11月に杉並区に引っ越し夫とともに暮らしております。

私は2月に身体障害者手帳を取得しました。

4月から夫は大学でドイツ語を教えております。
私はずっと専業主婦です。

4月から金魚を飼い始めました。とってもかわいいです。

写真は杉並区のキャラクター、ナミスケです。とってもかわいいです。

私は現在求職中です。