もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

初餃子の王将

ずっと気になってた餃子の王将にやっと行ってきました。

中野店。

中野店はカウンター席がまずずらっと並んでおりまして、
ちと風情が私には足りない感じだったので、先日餃子を持ち帰りしたところ、
おいしいのなんのって。

サイドメニューもおいしいと聞いておりましたので、
本日、夫と行って来ました。

お互い小食なので焼き飯と東京ラーメンはミニで。
外食には気をつけているのに、なぜか太るのは私のみ。不条理也。あ、ちなみにこれで二人分です・・・。
イメージ 1


全てが旨すぎる・・・。

この万人受けする味がいいんだあ。外れなしといった貫禄が王将にはあります。

また来たい、食べたい味です!
女性一人でも餃子一人前くらいだったらぺろっと食べられそうです!!


カウンター席に座ってしまって、私の目の前の女性店員は
今時分、真昼間の12時だというのに勤務時間は夜の11時だという。ほ、本当かね・・・。

さっと出るため、アルコールはナシ!

次は一軒目酒場へと赴きました。

イメージ 2
ここの豚足大好き。ゼラチンがとろとろ過ぎる~。と、とける~。
な、なんだ、この触感、いや、とろけ具合・・・。

お店の雰囲気は吉祥寺の方が好きかな。