もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

【31】3日目 湯の峰温泉へ


志古〜湯の峰温泉
路線バス
湯の峰温泉

熊野三山巡りを控え、禊をすべく湯の峰温泉に宿泊しました。

イメージ 1

川遊びができます。
イメージ 2

湯の峰温泉
本日の宿泊地
温泉地なので硫黄臭くて蒸しています。
イメージ 3

イメージ 4

湯の峰温泉はこのバス停を中心にこじんまりとした温泉地です。
かつてここで禊をしてから那智三山に詣でたといいます。
湯の峰温泉から那智大社まで歩けます。半日くらいかかるでしょうか。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

なんだか懐かしい。
イメージ 9


イメージ 10
本日の宿泊地
民宿あづまや
まずは温泉。温泉の洗い場は二人入るといっぱい。先に入っていた方が出てくれました。
シャワー・カランは一つのみ。もう一つの蛇口は水しか出ない。隣の人とシャワーを譲り合いながら体を洗いました。たまにはこういう不便なのもいいですね。秘境っぽくて。隣の人は新婚さん。若いのにしっかりしてる方は夫のことを主人って言いますね。

入ったあと、肌がつやつやして本当にいいお湯でした。

でもこの宿は民宿。同じ系列の旅館の温泉も入れるそうで、
あちらは露天風呂もあるし設備もきれいとおっしゃっていました。



部屋からの眺め。温泉系の施設なのだろうな。
イメージ 11

部屋からの眺め。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

かわいい。欲しいな。
イメージ 20

夕食
鹿のたたき
鴨鍋
ご飯はべちょっとして見えるのですが、温泉水で炊いてありとてもおいしかったです。
イメージ 21

イメージ 22

食事は大部屋で。
私の真ん前の人も私と同様、一人旅の方。
プロの写真家の方でとても素敵な人でした。
イメージ 23

イメージ 24

食後に旅館の温泉に入りました。
トイレもとてもきれい。
設備が違う。今度からトイレはこちらを使わせていただこう。
民宿のは和式なので・・・。

露天風呂も満点の星の下で素敵でした。
うさわ通り、旅館の方がお湯が暑かったです。

宿泊
民宿あづまや
公式サイト http://www.adumaya.co.jp/

憧れの星空の下で寝そべることができました。
流れ星一つ見られました。