もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

【42】5日目 紀伊勝浦駅

紀伊勝浦駅
・紀の松島 島巡りへ
公式サイト http://bit.ly/OwiQZD

イメージ 1

朝はまぐろ無人販売の品数が多い。
おじいちゃんが3つ買って行きました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


港でおばあちゃんがみかんを売っていました。
暑くて朝食を食べていなかったので、みかんを一つ売ってもらいました。

100円。

このおばあちゃんがとっても素敵で、
まずは試食させてくれて、ウェットティッシュまでくれて、
大きなお得な袋から好きなの選んでいいよと言ってくれて、
キティちゃんのかわいい折り紙で作られた手作りの楊枝入れをくれました。
ちゃんとビニールに包まれているのです。

とても気の利く女子でした。

これは趣味だからと言っていました。
折り紙も置いてありました。
お店番をしながら、折るのでしょう。

100円しか払っていないのにかわいい袋に入れてくれて、
しかもこれはゴミ袋にしてな、ゴミ袋までもらってしまいました。

100円しか払ってないのに、絶対100円以上かかっているような。

新宮ではみかん1個150円取られたよ。

とってもかわいいおばあちゃんだったので写真を撮らせていただきました。
イメージ 8

イメージ 9

かわいいみかんの入れ物。
イメージ 10

うう、かわいいゴミ袋まで。おばあちゃん、ありがとう。おいしくいただきました。
ゴミ袋に皮を入れさせていただきました。
イメージ 11

イメージ 12