もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

【最終回】紀伊勝浦

【うらしま】ホテル浦島で温泉入浴。
うらしままで、専用の無料の船。5〜6分。9時まではホテルまでピストン運行だったのですが、帰りは20分毎でした。

ホテル浦島、いい意味で昭和。やたらとポール・モーリアみたいなシュワシュワした曲が大音量で流れてて貧乏臭くて大衆臭くておもしろかったです。
館内は広くて病院のようにラインが引いてあって、目的地にはラインに沿って歩きます。
何種類もお風呂があるのですが、ほとんど清掃時間に入ってしまったので、一番近いお風呂に入りました。
脱衣所は髪の毛がたくさん落ちてるし、ドライヤーは使い放しだし汚かったです。

船内。かわいいな。

【竹原】ランチ。まぐろ定食1500円・まぐろの目玉800円・生ビール
カウンターのみ。
昨日のおばちゃんから聞いたお店。うらしまの船を降りて真っ先に行く。ちょうどお客さんが二人出てきたので、すぐにカウンターに座れました。私が座ってから続々とお客さんが入って来て、流れが止まってしまいました。よかった、すぐに来て。

まぐろの目玉がたくさん出ていたので私もいただきました。
でかいのが2つも!!
隣のおじさんに300円で売りました。へへ。
とてもおいしかったです。

お店の前に猫の餌が。いいもん食ってるな。

紀伊勝浦駅を降りるとすぐに足湯が入れます。無料。

特急、車内。
おじさんが話していたのですが、こうして段差があるから振動が少ないらしい。
段差がないからトイレは揺れるのだとか。

お土産を買って帰る。
新幹線で東京行きに乗って名古屋を出たら過ぎたらホッとした。

新横浜を出て何人か降りたら、3歳くらいの子供が「新幹線がさみしいって言ってるよ」と言って感動しました。

宇宙船に書いてあるメッセージのよう。

家に着いたらバタンキューでした。
何かを置いてきてしまったようです。