もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

辻採集

街中で人とすれ違ったとき等に聞こえた言葉を採集しました。


うどんの具にすればいいよ。


で、あの果物屋に座ってたおじさん何者?
いつもいるよね。
あのビルのオーナーじゃない?
ああ、見えてビルのオーナー?
案外そうなのかも。


俺の友達にもいるよ。
高校の頃からつきあってて、会社入って同棲して、結婚しようと指輪渡して、結婚直前まで行ったら、
彼女が男作って出ていっちゃったの。あんときはひどかったよ。今度飲もう。


-午後2時 おばさんが病院で携帯で喋ってる-
だから、めんつゆは冷蔵庫のドアの所にあるから。
ええ?そうめん? そうめんはいつもの所にあるでしょ?
  
あと30分で家に着くから!


-川越駅から旧市街地行きのバスの中にて-
女「私、このお寺行きたいなあ」
男「昼飯は? 何時何分に昼飯を食うんだ!!」