もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

辻採集 その2

街中で人とすれ違ったとき等に聞こえた言葉を採集しました。


薬局で安売りのレトルトの鍋焼きうどんを買おうとしていた友達に、
「おまえも料理しよよ。夕飯の冷しゃぶほど、楽しいもんはないぞ」
と、おそらく明大の一人暮らしの男の子が同じく一人暮らしの男の友達に言っていた。


「中野に明大ができるんだって、おれ、そこに行きたい。」

杉並の自宅の前で、男子中学生が。


「モエがその子から言われたことと同じことをを誰かに言うとするだろ、そしたら、言われた方はモエと同じように嫌な気持ちになるんだよ」

杉並の自宅近くで、友達関係で悩んでいる小学生にお父さんが言っていた。