もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

【3】モロッコ 機内・機内食

エミレーツ航空 エコノミー

イメージ 1

イメージ 2
行きは壁の前だったので結構広くて快適でした。
足は伸ばせませんでしたが。
ANAのプレミアムエコノミーよりよかったです。

また、私は難病の身体障害者なので空港の移動時に車椅子を頼んだのですが、
快適でした。一番初めに機内に乗せてくれたり。
もっと機内でも融通を利かして広い席にしてくれたら、と思います。

車椅子を頼む際、旅行会社から英語の診断書を用意しておくように言われましたが、成田でしか見せなかったので、結局英文でなくてもよかったです。

英文の診断書:10500円


機内食
成田-ドバイ
【軽食】
エミレーツ エコノミー。車椅子なので一番ノリ。
成田-ドバイ
軽食
・鮭と車海老のサラダ
・牛肉の黒胡椒炒め(御飯の上はキャベツ)
・チョコレートムース
イメージ 3


【朝食】
エミレーツ エコノミー。車椅子なので一番ノリ。
成田-ドバイ
朝食
・チャイブ入りオムレツ
イメージ 4


ドバイ-カサブランカ
【朝食】
この日、二回目の朝ごはん
イメージ 5


ドバイ-カサブランカ
昼食
・牛肉
・チョコレートムース
イメージ 6


カサブランカ-ドバイ
【夕食】
・チキン
・デザート
イメージ 7


【朝食】
・サンドウィッチ
イメージ 8


ドバイ-成田
【インスタントカップ麺】希望者のみ
イメージ 9


【朝食】
本日、2度目の朝食
・そば
・牛丼の味のしないGYUDON
そばとパンと米。
ちなみに牛丼だという。子供が牛丼!牛丼!と叫んでいたが口にあっただろうか。牛丼と考えなければ旨い。
イメージ 10


【昼食】
・魚
・フルーツ
また御飯にパンにクロワッサン。
イメージ 11


成田-ドバイ、ドバイ-カサブランカも時差があって自分が今、何時なのかわかりませんでした。
さらに、自分の時間とは関係なく、窓も締められ寝かされて、かと思うと飯を食わされ。
飯のあとに飲み物が来ることも多く、先にビール飲みたかったな。
あと、いくらメインは温めてあってもやはり、汁物が欲しくなるので、カップラーメンは味がしませんでしたが重宝しました。


キッズにやさしいエミレーツ
グッズをたくさんあげていました。
写真のリュックごとプレゼント!
食事もキッズが優先。
イメージ 12