もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

その10 翌日、石巻タクシー観光【2014/08/02】

旅から帰ってきた今、知ったのですが、
かなりお得なタクシー観光知りました・・・。

『駅から観タクン』
これとてもお得でおススメです。
石巻観光 3時間9600円。は~、もっと早くしっていれば。
https://www.jreast.co.jp/tabidoki/taxi/ishinomaki/index.html

私は石巻から観光タクシーを頼み、3時間半、2万円。石巻の相場だとちと高かったけど、普通だったら安いからいいか・・・。

石巻→釣石神社→神割崎→石巻 
運転手さんが途中、大川小学校通るから寄ってったらと提案してくれたので、寄っていただきました。

行ってよかったです。
山が本当に近くにあってとてもつらかったです。
かなりきつかったです。
イメージ 1

付近の神社はたいてい山の上にありました。神社に逃げていれば・・・。
普段は波もない穏やかな海で、地震もなかったので、津波が来るとは誰も思わなかったそうです。

目的の釣石神社のご神体の石。 
イメージ 2

石の隣に神社までの階段があります。階段の途中に津波到達点の看板。
イメージ 3

神割崎 ホームページと違うなあ。下まで行かないとあの姿が見えないのかな。
イメージ 4