もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

結婚式準備

さてその頃。

いろいろ結婚式の準備などしておりました。
式場やパーティ会場をどこにするとか。

初めはどこでもいいや、ウェデングドレスも着なくていいや、と思っていたのですが・・・。

一度ウェディングドレスに袖を通したら、

まあなんと馬子にも衣装! 我ながら悪くありませんでした。
式場も一生に一度だからと、いろいろ雑誌を見ては素敵な会場を見て回りました。

あんまり歩けないのに。
しかも関節炎で体は動かず、手足も腫れていて試着が大変。

靴や手袋が窮屈、窮屈。


でもそれら全て予算オーバー。
病気もあって私は情緒不安定で毎日号泣してました。


結局、彼の友人の寺で式をあげ、近くで親戚で食事をして

友人の弟の経営するレストランで友人たちと二次会をし、

一日移動だからウエディングドレスは購入するということに落ち着きました。