もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

入院 その1

なんや、この、入院必然、雰囲気。
私の症状では入院せねばならないんですって。

ステロイドを服用するかどうかは、2~3週間の検査入院の結果次第、と言われ

まあ、2~3週間の検査入院ならいいかあ、と、ベッドが空くのを待っての入院となりました。


や、いきなり、即入院ですよ、って言われてごらんなさいな~、ええって思いますよ~。


当時、私はステロイドに対し、いいイメージがなく、
即、ステロイドが有効だとは思っておりませんでした。

先生も即、ステロイド服用を勧めてはきませんでしたが、
やはり、ステロイド服用は避けられないかも、とおっしゃっていました。