もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

実家生活

ドイツ在住でしたが、通院のために一時帰国し、実家にお世話になっております。

たった週1回、計4回の外来、検査のために一ヶ月もくそ暑い千葉生活と窮屈な実家生活。

湿度は膠原病者にとって体によくないような気がします。


実家生活ほぼ1週間。そろそろウザがられてきました。

ビールを思いっきり飲める夫君のいるドイツに早く帰りたいです。

あと3週間かあ~。所持金も20円しかないので、週1回の通院以外何もすることがありません。
ものすごい田舎なので、近くのコンビニまで徒歩10分、
図書館までバスで往復740円、バス停からやはり徒歩10分。


なぜこういった日記をmixiに書かないかというと、親がマイミクなので~す。
はからずとも。

しかし自己顕示欲が強いので書かないわけにはならんのです。


親がマイミク
最悪だ

ベスト5に入る熱心な読者です。


我が両親
アサヒスーパードライ
キリン一番絞りも
キリンラガービール
同じ味

しかもワイングラスで飲みます。
文句を言うとビールを飲ませてくれないので
ひたすら耐えて飲ませていただいております。

そんな親も今度
ミュンヘンに行きたい宣言!

本場のビアを飲めば開眼するかな?



タンスに
ナフタリン
入れられてた

くさい・・・。ムシューダをお願いします。


日本のTVは
親切だ

ドイツのTVは名前と肩書きくらしか字幕がでません。


●本日のびっくり!!
・両親が録画してあった『ナナ』を観ていた!

・↓!!! 今、こんなのあるの~??? 食べたい~、コンビニ、遠い~。