もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

ニュースより

『難病の男性 募金7000万超える 』ですって

この特発性拡張型心筋症という病気の日本での患者数は約17700人だといいます。
(難病センター調べ:実質にはもっと多いそうです、つまり難病と認められた数だと思います)
この会の人々に取って他の17699人はどうでもいいのでしょうか?

海外での移植には保険が効かないと言っておりますが、
ドイツに移住し、ドイツのAOKという保険に入れば3ヶ月10ユーロで医療費が済むと思うのですが。

7千万も使うのかなあ。
あげる方もあげる方だ。


それはさておき、直す気が全くない日本の医療制度に物申す。
個人の募金を認めるから、国が動かないんだ!
難病だぞ、自国で面倒みろ。

松永まさと氏のホームページ
http://masato.heartsos.jp