もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

新婚旅行 概要

イメージ 1

トリアーの新居が10月4日からしか入居できないので、
それまでの10日間、ドイツ各地を彼と旅行しました。

まず、ミュンヘンに上陸し、彼が迎えに来てくれ、
世界最大のビール祭りオクトーバーフェストに行き
時差ボケ知らずでした。

そのあと、フュッセンに行き、あの有名なルートヴィヒ二世が建てた
ノイシュヴァンシュタイン城を見ました。

ペンションからお城が見えるのが新婚旅行っぽかったです。うひひ。

ロマンチック街道をヨーロッパバスでひた走り、

ヴュルツブルクに一泊し、
知人のいるデュッセルドルフまで列車で移動し、
知人宅にお世話になりました。

そしてトリアーの新居へ。

さて、これでようやくmixi日記に追いついたのでした。
トリアーに来て友人にmixiを紹介され、現在に至ります。

旅行の詳細はドイツ日記にて投稿する予定です。