もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

私渡独

ABロードという雑誌に載っていた旅行代理店に電話をし、
ドイツまで直通の格安航空券を買いました。

何店舗かに電話をし、一番安い所で買おうとしましたら、
週末の手数料を忘れていた、なんとか税を忘れていた、とあとからあとから金をつり上げて来て
結局他店舗と変らない値段。
姑息なやり方をされましたが、面倒だったので頼んでしまいました。

店の名前は忘れてしまいましたが、渋谷にある店でした。
航空券を買ったのは初めてだったのでいろいろ勉強になりました。
今度からは信用のできる店で買おうと思いました。

阿佐ケ谷の家を引き払い、私の実家に戻り、渡独しました。