もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

ドイツの秋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ここトリアーは秋真っ盛りです。
朝は涼しく夕方は明るく暖かいです。

花屋ではかぼちゃが売られています。
エデカというスーパーではいろいろなかぼちゃが売られています。
グッズも売られています。
dmというドラッグストアでは秋グッズが売られています。

トリアーの旧市街の店で、フェイダーバイサーとたまねぎケーキを食べました。
ここのお店ではフェイダーバイサーを自分で樽からそそぐ事ができます。(写真一番下と下から3番目)
おいしかったです。

あと、プルーンの旬で
プルーンケーキも旬でよく売られています。
まだ食べた事ありませんがとてもおいしそうです。