もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

酒屋 みつや

イメージ 2

角打ちデビュー。日本のワインスタンドといった所でしょうか。

なかなか普段呑めないお酒が350円前後で呑めます。

我々は原酒とか無濾過のお酒を飲みました。

昨日は生は琥珀恵比寿ビールとアスポールサイダー・ドラフトが飲めました。


会計でアスポールサイダー・ドラフトのを頼んだら(1杯のつもり)
2杯注がれてしまいました。

「あの、1杯だったんですけど」と言ったら、もう1杯はサービスしてくれました。
太っ腹。


缶詰を買ったら、お皿も付いてきます。
電子レンジとおはしと七味とお塩もあるのが感動です。
基本セルフです。
イメージ 1

とっても楽しかったです。

今後の阿佐ヶ谷ライフも楽しくなりそうです。