もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

環境

イメージ 1

杉並っていいな。私は片田舎出身なので、こういうのに憧れていました。隣に家がある住宅街はまるで別世界でした。
実家は田舎なのに空気の悪い環境なので、(だから膠原病・リウマチ・喘息が多いのでは?)
あまり里帰りしたくないです。
結局、貧しい田舎はおいしい空気を搾取されてしまうのだなあ、って思います。もう、つくしは見ないし、よもぎは食えないですよ。産業廃棄物の工場が出来てしまったから。
東金産の野菜なんてこっちで見たことないです。

そういうのが嫌で東京に出てきてしまったけれど、なんとかしないといけないですね。
東京も安全なのか全くわからないのですけど。