もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

【25】新宮市へ

新宮市
熊野市観光の後、新宮市へも送ってもらう貸切観光タクシー1万円。身障割で。
これでもかなり負けてもらっているそう。

距離的には9千円でしたが、貸切料金込みで1万円。
最後にお土産代で千円くれて、結局9千円で済みました。運転手さん、どうもありがとうございます。

途中、自動車教習所があり、運転手が「僕、ここで2ヶ月前免許取ったんですよ」
私「え???」(運転ど素人さん?)

運転手「タクシーのですよ」

びっくりした〜。

車窓も素敵だ。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

製紙工場
イメージ 4

イメージ 5

安い、観たい!! ここの大社は階段ありません!!
イメージ 6

熊野大社本宮の大斎原で祭りかあ。いいなあ。
イメージ 7

新宮市、暑い。
イメージ 8

南国
イメージ 9

新宮市で、タクシーの運転手さんが、瀞峡ジェット船のチケット売り場で時刻をいろいろ聞いてくれました。助かります。

新宮駅から志古までのバスと瀞峡のジェット船のチケットを購入できます。
身障割で半額! 
!!ポイント!!身障手帳はとりあえず、どんな場面でも提示してみるべし!!
旅行中は特に。乗り物を使う場合は必ず提示した方がよい。

また拝観料など、かなり割引効きますよ〜、むしろ無料だったり。
割引されたらいいかな〜くらいの態度で臨むと、効かなくてもダメージは少ないです。