もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

【26】3日目 新宮市 徐福公園 阿須賀神社

新宮市観光 ・徐福公園
         ・阿須賀神社
         ・神倉神社
         ・浮島の森

まずは、新宮市観光です。駅前でレンタサイクルを借りました。5時か6時まで500円。安い。

新宮市、めちゃくちゃ暑い。

【徐福公園】駅前なのですぐにわかります。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

玉がころころ動きます。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

須賀神社はどこだ〜。汗をだらだらかきながら探していたら、
こんなもの発見。
イメージ 12

この暑さでも民家では結構玄関を開けて換気る家がありました。
そしてこの暑さなので、なかなか歩いてる人はいなかったのですが、歩いている人に阿須賀神社の場所を聞きました。
それは住宅街にありました。
【阿須賀神社
熊野三社の元宮とも。
熊野大神がまず、神倉山に降臨したあと、この蓬莱山に降臨したという。
イメージ 13

須賀神社の周辺
イメージ 14

イメージ 15

後ろが蓬莱山。蓬莱山が御神体神奈備。この山が徐福の墓だという説もあり。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

須賀神社を後にして、岩倉神社に向かう。
暑い。
イメージ 20

道中、みかん屋があったので、みかんを一つ売ってもらう。
おじいさんとおばあさんがやっているお店なので、
みかん一つ買うにもかなり時間がかかる。

今の次期はハウスみかんなので1個150円。
イメージ 21

山の中、屋根の上、岩があるのわかるかな?
岩倉神社の岩座と神社、ここにあります・・・。
イメージ 22

岩倉神社入口
イメージ 23

真ん前に学校。木造で素敵でした。
イメージ 24

イメージ 25