もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

情熱のピアニズム

イメージ 1

イメージ 2

監督:マイケル・ラドフォード
仏ジャズピアニスト、ミシェル・ペトルチアーニの生涯を追った記録映像

骨が折れてまで激しい演奏をしてやりたいことをやり尽くして全力疾走したミシェル・ペトルチアーニという偉大なジャズ・ピアニストを初めて知りました。

体は小さくてもエネルギーが爆発していてとてつもなく大きな人。頭もすごくいい。
そして周りの人から愛され女性にもモテる。彼を語る人々の愛情あふれる様ったら。
彼に魅了されない人はいないでしょう。

障害も、他の人生なんて考えられない、僕は僕、と前向き。
息子も同じ障害を持って生まれて来て、自分は健常者にはなれないけど特別な存在にはなれると特別な人になろうとしている。
なんて素晴らしいんだろう。

一生懸命生きる彼の姿を思い出すと泣きそうになる。愛おしくて。

やりたいことを精一杯やらなきゃね。