もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

妄想 映画『ブルーインパルス物語』

ブルーインパルス物語』

薬の副作用で眠れません・・・。

舞台:宮城
ヒロイン:きれいなチカさん(シングルマザー。夫を飛行機事故で亡くしている)
ヒーロー:ブルーインパルスパイロット
     隊長:椎名桔平 
     隊員:加瀬亮 瑛太 生田斗真 岡田准一 松田兄弟 島村ジョー 
       ウォンビン ユン・ゲサン カン・ドンウォン
       (キャストめちゃくちゃ・・・。日本の俳優さんは線が細いんだもん)

夫を飛行機事故で亡くしているチカさんは飛行機を見るのが大嫌い。
ブルーインパルスが震災の影響で宮城から出て行ってせいせいしていたが、体の不自由な息子、オットーくん(指がない)はブルーインパルスが大好き。

そんな中、ブルーインパルスが宮城に戻ってくる。
しかも、チカさんとオットーくんがお帰りブルーインパルス飛行展示会の特等席(子供の身障枠)に呼ばれたのでした。
驚き戸惑うチカさん、実はオットーくんがブルーインパルスに手紙を出していたのでした。

でも飛行展示会に行くことを許さないチカさん。それを知った航空自衛隊が、なんとヘリでチカさんの自宅まで迎えに来るのでした。

ヘリならいいか、とげんきんなチカさん。オットーくんも展示飛行に行けてとっても喜びました。

ブルーインパルスの飛行展示会、そして彼らの精悍で真摯で紳士さに飛行機嫌いも徐々に和らぎ、(略)プルーインパルス・パイロットの一人と恋仲に♡ 彼はオットーくんとも仲良し。

初めは冷静に付き合っていたチカさんも、だんだん、大事な人をまた飛行機事故で失うのではないかと気が気でなくなり、彼に会うたびに大量のお守りを渡すのでした。挙げ句の果てに高い壺を買ってしまい・・・。

そんな中、彼にバカドリル級の超危険な任務の指令が下り、任務遂行の暁には「僕は死にましぇーん」でハッピーエンド♡

今ではその壺の中には亡き夫が好きだった金魚がいます。