もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

初ビジネスクラス

一ヶ月の帰省を終え、ドイツに帰って来ました。

なぜか飛行機はANAビジネスクラスに乗れました~。

ビジネスクラスでようやく人間扱いの気がします。別にウエルカムシャンパンをグラスでもらえたり、食事を皿でもらえたりしなくてもいいのです、あのスペースさえいただければ。リクライニングも150度くらいでまあよかったです。

たまたま通路側だったからよかったのですが、通路側でないと、隣の人にリクライニングで寝られた場合、邪魔です。


あと、食事に南九州特集の和食を頼んだのですが、切れて洋食でした。ビジネスにしてもらった身なのでしょうがないと思いましたが、ビジネスを頼んでこうだったら切れてたと思います。和食の方がかなりおいしそうに見えました。


これでテンションがぐっと下がりました。


ビジネス
こんなもんか


これであの料金(エコノミーの7倍)は高すぎると思います。


夫曰く「広さが欲しいならエコノミー三席取れば?」
いいかも!!!  でも、取れるのかなあ。
肘かけ上に上がったかな?