もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

プラハ2日目

イメージ 1

イメージ 2

2007年夏に5日間旅行してました。

7月23日トリアーからバンべルクへ
7月24日プラハ
7月25日プラハ
7月26日ミュンヘン
7月27日ミュンヘンからトリア-


さて、有名なカレル橋。
橋のところどころに像があり、いちいちそれにつっこんでまだ元気だった朝イチの私。

「しゃくれが治ります様に」だとか
タケコプター」だとか
「昔チョキ」だとか。

このあと、城に行ったら、急に具合が悪くなり吐いてしまいました。

ステロイダー以前に私、よく自家中毒になるのですが、渡独してからこちらでなったことはありませんでした。

その後も夜まで具合が悪く、宿泊先で寝ていました。

旅の当日に食べた昨日のゆでたまごにあたったのかもしれません。
もしくはカレル橋の像の逆鱗に触れたのかもしれません。

プラハの街はきれいでしたが、ブリュッセルの方が華やかです。
あと、プラハはかわいいメルヘンチックな街だと聞いていたのですが、それは城の中の話だったかもしれません。
残念ながら、城の中へは夫のみ入りました。
私はカフェで寝ていました。

城は高台にあり、とても眺めがいいらしくそのために来たのですが、
具合が悪すぎて全く眺めないまま・・・。

ああ、いろいろもったいない・・・。

カスハガ
探す余裕は
全くなし