もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

引越

2006年9月1日にステロイダーの足で徒歩30分くらいのところに引越ました。

部屋の中もだいぶ片付きつつあった引越6日後、また荒れました。

また羊(安定剤)の日々です。

コンプレックスというのは相当根深いです。理性でわかろうとしても、つい深酒すると悪魔のように出て来ます。

ケンカ後に行く定番シェル(ドイツのコンビニ)にも、赤ワインのせいで自転車の鍵が開かず、行けず。よくよく考えたら、ドイツには友達いないことに気がつきました。仲良くなった留学生も日本に帰国してしまいました。

コンプレックスの問題よりもむしろそちらの方が少しショックだったので、コンプレックス問題が薄らぎました。

ゆっくり、心身の病気を治して行こうと思います。ゴールが見えないのでしんどくもあるのですが。
一日や二日で治るものでもないし、ぶりかえしたり、いろいろあって(やって)徐々にこういう(泣き叫ぶ)のもなくなっていけばいいかなあと考えました。
でも抗リウマチ薬が効いて関節炎が治まりつつありました。