もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

コインロッカー・ベイビーズ

イメージ 1

コインロッカー・ベイビーズ村上龍 講談社

コインロッカーで保護された赤ちゃん、ハシとキク。
二人は同じ家に養子に行く。

二人に幸あれ、と思いながら読み進んで行くが・・・。

この二人が行き着く先は、結局、この世界の破壊なのか・・・。


今の世(親の支配)を変えたいのであらば、やはり革命が必要なのか??

そして、

この世に怒りを多いに持っていい!!

と、思わずにはいられない作品でした。

異質に育った二人は、親との確執と持病持ちの私(もうすぐ32歳 既婚)にとってもかけがえないのない人物像です。
焦燥感、不安感をあおり立てられました。

村上龍氏はすげえな、と思いました。