もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

ライン旅行前日

イメージ 1

イメージ 2

「あ、中国人だよ! あっははは~」

トリアーの女子の集団は本当に質が悪いです。
今年一番の秋雨の寒さの中、本当によくやるよ。

ドイツなんかなくなっちゃえばいいのに。

アホな子は一目でわかります。

細身のジーパン、腰までのジャンパー、
長い髪。金髪多し。

気を取り直して、

街中のレストランで
期間限定レーベンブロイオクトーバーフェスト生で~す。
普段はレーベンブロイ生飲めませ~ん。ドイツなのに~。

レバークヌーデルという、
レバー団子です。(クヌーデル=団子)

レバー味のつみれのようです。
レバー嫌いな人にもオススメ☆

今日もDB(だめだめばーん:通称ドイチェバーン:訳してドイツ鉄道)はストライキです。
ほぼ国鉄のくせによくストライキやります。先日もしてましたが、今回は機関士のストです。
鉄道が走らないと、製造業の(例えば車:BMWやポルシェ)が輸送できません。

ドイツなんかなくなっちゃえばいいのに・・・。


ドイツ人曰く「え? 君たちDB使うの? 使わないなら、スト関係ないじゃん」