もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

オットーくん2 第2話『機長はオットーくん』

オットーくん2 第2話『機長はオットーくん』

アナウンス:コンニチハ! きちょーのオットー君です。
ざわつく機内。
客「マイゴット!」

コックピット
ぶるるんぶるるん吹かすオットー君(※オットー飛行機のため、他の飛行機とは構造が違うらしい)
オットー機長「がんばって飛び立たせるぞ!」
ゴー。
オットー機長「やったー、離陸成功だあ」
 
配膳、食事中の機内。

オットー機長「緊張が解けたからなんだか眠くなっちゃたな・・・うとうと・・・」


いつのまにかオットー君は大海原で泳いでいる。
とっても気持ちがよさそう。

ところが大きなくじらがやってきて、
オットー君を飲み込もうとする。

機内。
客「なんだか揺れてるぞ」
客「そ、そとを見て~」
大きなくじらが飛行機を飲み込もうとしている。
悲鳴をあげる客たち。

その頃、オットー君は海で、くじらに飲み込まれそうになり、とうとう飲み込まれてしまった。


ついには飛行機ごとくじらに飲み込まれてしまった。
どんどん溶けて行く機体。

はっと起きるオットー機長。
「いけない、いけない、寝ちゃった、それにしても怖い夢見たな」

さてさてどこにゆくのか、どろどろに溶けたオットー飛行機。
目的地はイタリアなのか?
それは誰にもわからない。