もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

ブッシュドノエル

イメージ 1

イメージ 2

ドイツではケーキを持ち帰る場合、こうして紙皿にケーキをのせ、紙袋に包まれます。
ホールでもそうです。
簡易包装でとてもいいと思います。もちろん保冷剤なんてくれません。

さてお味の方はと申しますと、
なんとかとミューレいうトリアーに何軒もあるパン屋のブッシュドノエルなのですが、
まずくて一口で捨ててしまいました。

おばあちゃんの家で何ヶ月も放置されたしなびた変な洋菓子のようです。
ぱさぱさしててクリーム部も少なく、バタークリームです。
回りもぱさぱさ。

2年前と変らぬ味。
2年前から学習しない私。(味が上がったかな~と楽観してしまいました)