もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

宿『入野谷』

ゼロ地場のバス停にも売店が出ておりおやきやとうもろこしが売ってます。 

シャトルバスでふもとに行き駐車場から 
予約していた入野谷(いりのや)という宿に電話してもらい 
迎えに来てくれました。 

au以外の携帯電話は繋がらないらしい。 

迎えに来てくれた宿のおじさんが 
4月にここに赴任してから体の調子がいいのだそう。 
ちなみにゼロ地場には行ったことはないらしい。 

部屋から川が見えてとってもよかったです。 
そうそう、こんなとこに来たかったのー!
イメージ 1




川のせせらぎが聞こえて…。 
イメージ 2

宿には鉱泉のお風呂があります。 
なんかよくわからないけどいろいろ体に良さげな物質をミックスした 
妙なんとか風呂というのがありました。 

露天風呂からは山が見えてとても開放的。 
でっかいアブが飛んでて 
おばさんにさ、刺さないですね? と聞いたら 
「刺すと思いますよ」と即答。長野人は強いなあ。長野人かはわからんけど。 

部屋に戻ると網戸に変な黒い羽の虫がびっしり。 
ぎゃー。 
部屋の中にも、殺しても殺しても、 
携帯用ベーブが効かない、 

せっかく川のせせらぎが聞こえていたが窓を閉め冷房をつける。 
結構風が入っていたのだが。 

それ以来窓は開けていない。 


ロビーには分杭峠に関する本や資料がムーを含めたくさんあり 
楽しめます。 
瞑想ルームも500円で入れます。 
入らなかったけど。 


『気の里ビール』という地ビールが感動的に旨かったです。 
水がいいのかな。

イメージ 3

イメージ 4

私はここ2年くらいほぼ毎晩悪夢の見るのだが 
(持病のせいで唾液が少ないので呼吸が苦しいのだと思う) 
(だから疲れが全く取れず) 
やっぱり悪夢を見た。 

ビバヒルのケリーが子供の頃、 
チャイルドポルノの映画に出されていたことをふといたことで思い出し、 
映画出演させたヤツに復讐するという夢。 
実際に映画にしてもよさそうな話でしょ。