もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

縞模様のパジャマの少年

イメージ 1

DVDをレンタルしてきて言語を洗選択しようとしたら
英語と日本語のみでドイツ語がない。

おかしいなと思って本編を観るがやはり英語。

ナチもの(ナチスが出て来るもの)でドイツ語じゃないと冷めてしまいます。

アイルランド人の原作、イギリス人の監督だからしょうがないか。
フィクションだし。

衝撃のラストとあったけど、
まさに衝撃。

衝撃というよりもむしろホラーでした。

やはりナチものの『ふたりのトスカーナ』もいきなりの悲劇の結末。

なんか情緒がないんだな。

いきなりばっさり。

でも『縞模様のパジャマの少年』の少年二人の宝石のような瞳はまぶしかったです。