もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

ご褒美 その2

2010年11月30日

この日に外来に行ったときのランチは

ちょっと奮発して湯島天神近くの親子丼のおいしいお店『鳥つね』に行きました。

奮発しすぎて夫に値段を言ってません。

ランチメニューは
上親子丼1500円と上親子丼セット2500円しかありません。

私は上親子丼をいただきました。

なんでこんなに高いかというと卵が高いんですね。
卵も売っております。

早い時間に行ったせいかすぐに入れました。

こういう老舗店ではご飯を少なめにしてくれとは言えないチキンなおいら。

でもそんな心配はご無用でした!

この日は湯島天神の美しい大銀杏が出迎えてくれました。
イメージ 1

イメージ 2

とてもおいしそうです。
イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

残念ながら卵の旨さが分かるほど舌は肥えていませんがとてもおいしくて
ぱくぱくと。ああ、まだ底にたれがたっぷり。
イメージ 6

こんな旨いたれを残してなるものかと
イメージ 7

あっと言う間に完食でした。
イメージ 8

ごちそうさまでした。
湯島天神に詣でた時くらいは贅沢に行きたいですね。