もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

『ビアポン』

『ビアポン』
笑えるけど、笑えないバカ映画(褒め言葉)、だけど心が動く不思議な映画。あー、ビアポンに人生捧げちゃってるよ。あー、仕事辞めちゃったよ…。食えない競技に人生をかけるスポ根映画。(グレートレースでも仕事辞めちゃう人いるよね・・・)主催者は尊敬されるけど、人生かけた参加者にイケメンはいない。でも、ビアポンだったら自分輝ける!!! 涙。
練習、試合風景はまるでアスリート、まるでコロコロコミック。筋トレする奴、マイコン君、ヒール、友達つくらない社会人コンビ、個性的な奴らだぜ。
試合に勝つには精神力、最後には精神力。お金じゃない。勝者のタイトルは一生もの。
マイコン君「計算だけじゃ勝てない・・・」
友達作らない社会人コンビ「なんだか社会の底辺って感じがするね」
人生かけてる奴「よく将来を心配される。これからどうするか・・・」
資本主義の食い物にされない程度のそこそこの世界大会が続いていればなあ。今はどうなんだろう。