もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

真夜中のカーボーイ

イメージ 1

真夜中のカーボーイ』(原題: Mightnight Cowboy)

製作国 : 米国
公開: 1969年
監督: ジョン・シュレシンジャー
製作: ジェローム・ヘルマン
脚本: ウォルド・ソルト
原作: ジェイムズ・レオ・ハーリヒイ(「真夜中のカウボーイ」)
出演: ジョン・ヴォイトダスティン・ホフマン/シルヴィア・ミルズ
音楽: ジョン・バリー
撮影: アダム・ホレンダー
編集: ヒュー・A・ロバートソン

ちょいちょい出てくるジョン・ボイドのがーんって絶望な表情がせつないけど、おもしろいんだ。
私も田舎者で上京して何も成し遂げてないから決して彼のこと笑えないのですが。

ほとんどのアメリカ人にとってニューヨークは幻のようなものでしょう。それは日本における東京とは比べ物にならないレベルだと思います。何せ距離と、州が一つの国のようなものですから。

こんなふきだまりのような生活を送ってる田舎出の人多いんだろうな。
でもそれなりに彼らの青春があって。

ニルソンの挿入歌がまたいいんだ。

アメリカン・ドリームのみじめな現実を描いていていいな。

で、やっぱり最後には遊びの時間は終わっちゃうんだよね。