もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

オットーくん3 第1話『来世』

ついにチカさんに最期のときが来ました。
チカさんは息をひきとり、オットーくんとともに昇天しました。
その後、チカさんの夫は一人さみしく暮らしました。
時折、虹を一人で渡ってはチカさんとオットーくんと三人で楽しく遊んでいた日々を思い出し涙しました。



さむっ。
さみーな。

ここどこ?
あれ?
あれっ??
あれーっ????

ほ、ほ、北極だああ~。

私、オットセイに生まれ変わっちゃった!

とりあえず、母乳を飲もう。ちゅうちゅうちゅう。
【オットセイまめ知識その1・生後4週間は母乳で育つ】

繁殖期。さて、私がオットセイなら夫のU君もオットセイに生まれたろ、どこだ?
お、あそこで戦っとるやつかな【オットセイまめ知識その2・オス同士は戦う】

お、U君が勝った、勝った。
「オウオウオウオウオウッ(訳:Uく~ん、チカだよ~)」

げげっ、何こいつら~。
【オットセイまめ知識その3・勝ったオスは10匹くらいのメスを囲いハーレムを作る】
「ぎゃー、ちょっと、U君、何やってんの!」
【オットセイまめ知識その4・十匹くらいのメスの目の前で交尾をする】

「ちょっと、こら! あんたたち離れなさいよ!」とチカオットセイ。
「こらじゃないよ、あんたこそ邪魔するんじゃないよ、この新参者が。未だに人間の記憶ひきずってんじゃねえよ」
「やあ、チカちゃん、久しぶり、さあ、やろう」
「久しぶり、じゃないよ、全く・・・。え~ん、こんなのU君じゃな~い、どうせなら負ければよかったのに~」
「しょうがないじゃないか、オットセイなんだから、しかも君が先に死んで、先にオットセイに生まれ変わったから
僕もわざわざオットセイに生まれ変わったんじゃないか」
「なんだよ、私のせいだっていうの」
遠くへ行くチカオットセイ。
「Uさ~ん、あんな偏屈ほっといて、ね?」
「お、おう」とUオットセイ。

U君たら! U君たら! 何がドイツ文学博士よ! 博士が聞いてあきれるわ!

つづく