もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

バック・ビート

イメージ 1

バック・ビート

青春だなあ。憧れの芸術家生活。
美術系や芸術系の学校に通っていた人はかなり共感、シンクロできる映画ではないでしょうか。

屋根裏のアパートのアトリエ、1960年代のイギリス、ハンブルクの若いアーティストの卵たちの無軌道で情熱的で青春爆発ないかにもな生活。そしてミューゼのシェリル・リー。芸術家たちのグループには必ずミューゼがいますね。しかも性的にも開放的、偏見がなくてさすが芸術家。ビートルズがレコードを出し、売れて行く一方でサトクリフを巡る仲間うちでの揉め事、サトクリフの挫折、葛藤、それを癒すミューゼ、ミューゼを巡る人間関係、絵画への情熱。濃いなあ。全てが輝いていて素晴らしかった。
シェリル・リーってドイツ生まれだったのですね。