もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

日本沈没

イメージ 1

今だからこそ観たい映画『日本沈没』。

地震、火事、津波の描写がセットだけど、全然笑えない。こんなんきたら原発が無事でいられるはずもなく、本当に日本は沈没するしかなくなるでしょう。

日本が沈没するかもしれない、というので識者が今後日本人がどうしたらいいか、という案を3つ出す。一つは日本民族の一部が、どこかで新しい国をつくるための案。一つは世界各地に分散し、その国に帰化するための案。最後の一つはどこの国にも入れられない人のための案。これが、つまり政府は何もせず、日本民族は日本とともに心中しようとするもの。今の日本がそうですね。放射能、がれきを日本中にばらまいて痛み分けですよ。すごいな小松左京

それにしてもラスト「日本の皆さんさよーならー」って映画では言わないのですね。
いしだあゆみとってもかわいかったです。