もいんもいん!

「もいん」とはもとは北ドイツのおはようという意味です。

『山田孝之の東京都北区赤羽』テレビ東京

イメージ 1

山田孝之東京都北区赤羽テレビ東京

なんだこの不思議な世界は・・・。フェイクドキュメンタリーの不思議な世界。
どこまでが作りものでどこまでがリアルなのか、どこまでが演技でどこまでが素か全然わからない。
不思議な世界で起こる笑いは狙っているのかいないのか、観れば観るほどわからなくなるが、観ずにはいられない中毒性があります。

己斬り、山田孝之、北区赤羽を結び付けてフェイクドキュメンタリーにしようとした人、天才ですね。

山田孝之が作詞して歌っているエンディングの曲がとてもいいです。

「がんじがらめのマリオネット
俺を笑う俺がいる
それを見ている俺もいる
彼にライトを当ててくれ
観客のいない盲目のダンシングボーイ」

これからますます山田孝之さんに注目です。
あと、綾野剛さんも。

huluで観ました。DVD発売されています。

テレビ東京ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/akabane/intro/